もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

京都 cafe pageone  ページワン

京都、八坂神社散策途中で見つけたカフェ!かき氷メニューがあり、あまりの暑さにぶらりと立ち寄ってきました。

 


f:id:chilltraveling:20200626002237j:image

祇園四条 cafe pageone  八坂神社南門より徒歩5分

古民家を改造したカフェです。


f:id:chilltraveling:20200626002302j:image

京都で一番古いかき氷屋!ワクワクしますね。

 


f:id:chilltraveling:20200626062707j:image

早速メニューをいただき、定番かき氷にするか、スペシャルなものにするか悩みます。

 


f:id:chilltraveling:20200626002336j:image

生搾りいちご ¥950 

練乳トッピング ¥100

 


f:id:chilltraveling:20200626062813j:image
まず、運ばれて来たとき、氷を削った器にビックリ!

最後まで、溶けずに食べられるはいいですね。

 

生搾りいちごかき氷は、フレッシュな苺の果肉がぎっしりのってて、普通のかき氷とは少し違った新鮮感があります。

更に、練乳トッピングで甘さ倍増です。

 

最後まで、キンキンに冷えた状態で溶けることなく、美味しくいただきました。

やっぱり暑くなると、かき氷ですね!

ごちそうさまでした。