もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

2024-01-01から1年間の記事一覧

青の交響曲(シンフォニー)

青の交響曲(シンフォニー)に乗って、吉野まで花見に行きます。 3号車 9E、9F ツイン席 1時間20分弱の列車旅です。 列車旅には、弁当は欠かせません。 列車内には、ライブラリー、ラウンジがあります。 季節のケーキセット 大阪マリオット都ホテル ペストリ…

ポパンクールカフェ 箕面店

ポパンクールカフェ 箕面店にやってきました。 大阪箕面船場阪大前です。 ランチメニューからいただきました。 ガレットセット シーズンのガレット 季節のフルーツをメインにしたガレットで、いちごでした。 パスタセット 自家製サルシッチャと季節野菜のト…

長五郎餅本舗

北野天満宮境内にある長五郎餅本舗にやってきました。 長五郎餅とお煎茶、長五郎餅とおうすのセットをいただきました。

スーパーマラドーナ単独ライブ『なんとか、ここまで来れました』

スーパーマラドーナの結成20周年全国ツアーにやってきました。 大阪心斎橋SPACE14です。 座席は、前から3列目C-14です。 ネタは6本くらい。ゲストのナイツは、15分ネタ1本。 ゲストとのトークありで、最後はお蔵入りしたVTRで感動のフィナーレ。1時間半の公…

グランドバトル 第3部

グランドバトル第3部にやってきました。 なんばよしもと漫才劇場です。 2カ月に1回、開催されている「グランドバトル」は、芸歴8年目以上の「極メンバー」が第1部〜第3部にわかれておこなう、ガチンコバトルです。 座席は前から4列のD列の右端です。 MCは、…

第九回 上方漫才協会大賞

第九回 上方漫才協会大賞にやってきました。 なんばグランド花月です。 誰が大賞をとるのか楽しみです。 各賞のトロフィーが劇場入口に展示 座席は、2階席DD列のほぼセンターです。 MCは、第1回大賞受賞のアインシュタイン! さや香の石井ダンサーズの演劇(…

新春!開運ライブ!

新春!開運ライブ!にやってきました。 サブタイトルが、〜運気上昇ネタと開運コーナー!ガチ運勢も占います~です。 クールジャパンパーク大阪 TTホールです。 C列の右端ですが、なかなか良い席です。 MCは、ロングコートダディ堂前さん、ニューヨーク屋敷…

お正月の食卓

我が家のお正月の食卓です。 今年はおせち控えめで、お刺身、蟹しゃぶ、お雑煮にでいただきました。