もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

京都 鰻 かねよ

コロナの影響で自粛生活をしておりましたが、他府県への移動も解禁となった為、京都へ土曜ランチに行ってきました。


f:id:chilltraveling:20200625115407j:image

鰻 かねよ 阪急「河原町駅」徒歩10分

 

歴史ある佇まいの素敵な外観のお店です。


f:id:chilltraveling:20200625115625j:image

店先の模型メニューです。

テンションがあがります。

 

 


f:id:chilltraveling:20200625115645j:image

きんし丼(並) ¥2600
きも吸 ¥400

蓋を開けると、ドカンと大きな玉子焼きが!

そっとめくると、鰻が二切れ!このバランスがいいんです。

 

玉子焼はフワフワで、鰻と一緒に味わうと風味倍増です。

 


f:id:chilltraveling:20200625120453j:image

うなぎ丼(並)¥2600

 

きんし丼とお値段が同じだったので、鰻の量に違いがあるのかと思って、期待してたら・・・きんし丼と同じ量???

 

だったら、きんし丼のほうがお得だよねって、感じです。

 

久しぶりの京都、そして外食で美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。