もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 沖縄旅行 その4

最終日です。 夕方の飛行機に乗る予定なので、早々にホテルをチェックアウトし、那覇市に向けて出発です。 那覇市までは、沖縄自動車道に乗れば2時間もかかりません。 少し時間もある為、南部地方を散策します。 糸満市の平和記念公園まで来ました。 公園内…

2016年 沖縄旅行 その3

3日目です。 ホテルで朝食をいただきます。 プールの側にはチャペルもあり、朝からすがすがしい気分でいただきました。 朝食後は、海洋博公園近くにある備瀬地区まできました。 備瀬のフクギ並木を牛車に乗って観光します。 ひんやりと涼しいフクギ並木を牛…

2016年 沖縄旅行 その2

2日目です。 ホテルで、朝食をいただいた後、チェックアウトし、レンタカーにて観光に向かいます。 首里城 那覇市 琉球王朝の王城です。 館内を色々観てみると、琉球の歴史が凄くわかります。 お土産処にて 沖縄らしいお土産も なんか可愛いかったので その…

2016年 沖縄旅行 その1

2016年6月21日〜24日にて、沖縄旅行に行ってきました。 1日目です。 沖縄到着です。 宿泊先は、那覇市国際通り沿いにある、JAL CITY那覇です。 荷物を置いて、早速国際通りを散策しました。 泡盛をはじめ沖縄のお酒がたくさん並んでいます。 下戸な私は、眺…