もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

大阪 南森町 台湾朝食専門店 wanna manna

大阪メトロ南森町駅から徒歩5分、台湾朝食専門店wanna mannaに行ってきました。 

f:id:chilltraveling:20210425222252j:image

f:id:chilltraveling:20210425222418j:image

朝、8時オープンと聞いていたので、9時過ぎ伺うと、20人くらいの列、30分待って、やっと入店!

f:id:chilltraveling:20210424122426j:image
f:id:chilltraveling:20210424122430j:image

 

台湾大好きアラフィフおやじは、テンション爆上がり、何を食べようか迷います。

 

f:id:chilltraveling:20210424130738j:image

座席に案内され、メニューが決まったら、レジで注文!

f:id:chilltraveling:20210424130908j:image

レジ横に並んでる、ミエンパオ 台湾ベーカリーも美味しそうです。

 

迷ってオーダーしたのが、以下の5品です。

 

f:id:chilltraveling:20210424133825j:image

シェンドウジャン 台湾式豆乳スープ

台湾では、定番の朝ごはんです。

ほのかに酸味が効いた豆乳スープ。揚げパンとの相性が抜群です。


f:id:chilltraveling:20210424133830j:image

胡椒餅 台湾式ミートパイ

台湾夜市の定番ですね。外はカリカリ、中はジューシーで癖になる味です。


f:id:chilltraveling:20210424133837j:image

自家製しぼりたて豆乳 プレーン

アイスでいただきました。

ドリンクを頼んだ人は、お代わり自由なのが嬉しいですね。


f:id:chilltraveling:20210424133840j:image

ダンビン 台湾式クレープ

モチモチ生地に、ベーコン、卵をトッピングで頂きました。

ソースベースの味付けで、薄いお好み焼き感覚です。


f:id:chilltraveling:20210424133834j:image

シャオビン 台湾式クリスピーサンド

台湾では、揚げパンを挟んで食べているのを見かけましたが、今回は、豚肉、卵入りにしてみました。

豚肉が肉厚で、食べ応え抜群です。

 

台湾大好き、アラフィフおやじとしては、台湾に遊びに行けない辛さが有りましたが、久しぶりに台湾式朝食をいただいて元気になりました。

台湾価格と比べると、日本で食べるのは少し割高だと思いますが、リピートしたいお店になりました。

 

ごちそうさまでした。