もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

大阪 日本橋 刀削麺 雲隆

大阪、日本橋にある、刀削麺 雲隆にランチに行ってきました。

大阪を代表する観光地道頓堀、かに道楽の前の道をズズズーーーっとまっすぐ行くと、そのお店はありました。

 

f:id:chilltraveling:20190104215431j:image

 

「忘却のサチコ」というドラマ観て、刀削麺の魅力にひかれ、どうしても食べずにはいられずに大阪で見つけたお店です。

 

f:id:chilltraveling:20190104215531j:image

 

f:id:chilltraveling:20190104215555j:image

マーラー牛肉刀削麺

 

f:id:chilltraveling:20190104215655j:image

辛さ控えめでお願いをしたら、ほんとうに控えてくださいました笑

マーラー感があまりないですよね。

でも食べるとちょうどいいピリ辛です。

でもでも、メインは麺!なんですよ。

讃岐うどんのモチモチに、名古屋名物煮込みうどんのアルデンテをプラスした、なんとも楽しい歯ごたえです。

 

f:id:chilltraveling:20190104215630j:image

・ジャージャー刀削麺

そう、上記した食べごたえのある麺が、甘辛ダレで和えてあります。

きゅうり、めっちゃいいです。

f:id:chilltraveling:20190104215718j:image

・水餃子

もっちもちのぷるっぷる、です。

水餃子とは、皮を楽しむものなのだと、改めて感激です。

 

ごちそうさまでした。