もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

2018年 台湾 台北一人旅 グルメ9

お土産の茶葉も買って、結構歩いたので、お腹が空いてきました。

昼食をとるために、迪化街まで戻ってきました。

 

f:id:chilltraveling:20180621205909j:image

原味魯肉飯   迪化街

 

f:id:chilltraveling:20180621210000j:image

f:id:chilltraveling:20180621210022j:image

深夜テレビ番組「孤独のグルメ」で紹介されたお店です。

店の前に、「五郎さん」の写真貼ってあります。

 

f:id:chilltraveling:20180621210102j:image

店内に入るとテレビで見たメニューが!

 

f:id:chilltraveling:20180621210157j:image

キョロキョロしていると、日本語メニューを持って来てくれます。

お薦めの「五郎さんメニュー」とは、別のものをいただきました。

 

f:id:chilltraveling:20180621210331j:image

魯肉飯 30元

豚バラ肉と脂身を煮込んだご飯です。

 

f:id:chilltraveling:20180621210519j:image

貢丸湯 25元

肉のつくねスープです。なんの肉かはわかりませんが(笑)

 

f:id:chilltraveling:20180621210554j:image

炸豆腐 10元

揚げ豆腐です。熱々で甘い垂れがかかってます。

 

これだけ食べて、65元(日本円で250円)、安すぎます。

毎日、昼食でいただきたいくらいです。

全て美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。