もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

2018年 台湾 台北一人旅 グルメ15

桃園国際空港に向かうまで、余り時間がないので、お土産のパイナップルケーキを買いに、永康街までやってきました

お土産を買う前に、前回旅行で食べれなかったこちらのお店へ!

 

f:id:chilltraveling:20180623223153j:image

天津葱抓餅 MRT東門駅すぐ

 

すごい行列です。でも今回は、一人旅!我慢強く並びました。

やっと、順番が廻ってきます。

 

f:id:chilltraveling:20180623223238j:image

 

注文は、メニュー表を指差しするだけで、OKです。

メニュー番号「5」、チーズ+卵にしました。 40元

 

f:id:chilltraveling:20180623223403j:image

 

一度、ベースの生地を焼いた後、トッピングを追加するみたいです。

一番右で焼いているのが、私がいただく物です。

 

f:id:chilltraveling:20180623223555j:image

 

店先で立ち食いするのも、落ち着かないので、100m先にある永康公園でいただきました。

 

f:id:chilltraveling:20180623223627j:image

 

一見、関西で言う「お好み焼き」のイメージがあったのですが、どちらかと言えば「イカ焼き」に近かったです。

 

最終日もガッツリ食べました。

ごちそうさまでした。