もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

大阪 吹田 金沢まいもん寿司 吹田グリーンプレイス店

2020年新年会は、金沢では有名な回転寿司の、大阪店にやってきました。


f:id:chilltraveling:20200104164557j:image

金沢まいもん寿司 吹田グリーンプレイス店


f:id:chilltraveling:20200104001807j:image

普段お世話になっている回転寿司とは違う華やかな店内です。


f:id:chilltraveling:20200104164657j:image


f:id:chilltraveling:20200104164718j:image

f:id:chilltraveling:20200104002217j:image

本日のお薦め!日本海の新鮮な魚介類がズラリ、何を食べようか迷います。

 

まずはお椀物からいただきます。


f:id:chilltraveling:20200104002319j:image

海苔汁


f:id:chilltraveling:20200104002420j:image

のど黒のあら汁

のど黒のあらがギッシリ!いい出汁がでてます。


f:id:chilltraveling:20200104002541j:image

白えび唐揚げ

こちらは、、サービスクーポンでいただきました。

酒のつまみには最高な味です。


f:id:chilltraveling:20200104002622j:image

寒ぶり&のど黒

脂がのり、身の柔らかさが最高です。


f:id:chilltraveling:20200104002729j:image

ほたて

プリプリしてて、鮮度抜群です。


f:id:chilltraveling:20200104002751j:image

本まぐろ鉄火巻

箸休めにいただきました。


f:id:chilltraveling:20200104002837j:image

あじ&てい貝

てい貝?よく聞く、つぶ貝の事なんですね!

コリコリしてて食感が抜群です。


f:id:chilltraveling:20200104002919j:image

がすえび

余り聞き慣れないネーミングですが、富山・石川では、よく食されてるみたいですね。

甘エビより甘くて、濃厚な味わいです。


f:id:chilltraveling:20200104002944j:image

活あおりいか

こちらもプリプリで、鮮度抜群です。


f:id:chilltraveling:20200104003019j:image

夫婦がに沖漬軍艦

やっぱり、日本海といえばカニですが、軍艦でいただきました。


f:id:chilltraveling:20200104003112j:image

富山白えび軍艦&ほたるいか沖漬軍艦

白えび、まさかの金箔のせです!まさに、日本海の宝石箱や~♪


f:id:chilltraveling:20200104003205j:image

煮つぶ貝

コリコリさが、半端ない!噛めば噛むほど、味わいが出てきます。


f:id:chilltraveling:20200104003231j:image

かんぴょう巻&源助大根のお新香巻

締めで巻物をいただきました。

 

普段お世話になる回転寿司と比べると値段は張りますが、レア度、ネタの鮮度、店内雰囲気を考えると納得できました。

 

リピートしたいお店です。

ごちそうさまでした。