もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

2019年 台湾 台北一人旅第2回 観光編1

台北メトロ1Dayキップを買ったので、少し足を延ばしに行ってきます。


f:id:chilltraveling:20190617234645j:image

台北メトロ一日票 150元

 

MRT淡水信義線の北投から乗り換え、新北投までやってきました。

こちらは、台北の温泉地です。


f:id:chilltraveling:20190617235732j:image

北投公園を通り抜け、地熱谷まで目指します。

 


f:id:chilltraveling:20190617235954j:image

途中、噴水があり、真ん中から湯気のようなものが…たぶん温泉の湯煙だと思うのですが

 


f:id:chilltraveling:20190618000309j:image

なだらかな坂道を登っていくと、途中立派な建物もあります。

 


f:id:chilltraveling:20190618000341j:image

日本でも有名な「加賀屋」と同じ名前のホテルです。


f:id:chilltraveling:20190618000519j:image

更に進むと、混浴露天風呂がありました。

入浴料 40元 

 

専用の水着着用が必要なため、今回はパスすることに…

地元の人で結構賑わってました。

 


f:id:chilltraveling:20190618000843j:image


f:id:chilltraveling:20190618000917j:image

汗をかきながら、やっと、地熱谷に到着!

 


f:id:chilltraveling:20190618001942j:image

 

なんと、閉館日なのか門が閉まってます。確認するのを忘れてました。

ここまできたのに、残念です。

 

今度来るときは、立派な温泉宿に泊まってゆっくりしたいです。

 

お疲れさまでした。