もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

2018年 台湾 台北一人旅 ホテル編

30℃を超える暑さで疲れてきたので早めにホテルにチェックインしました。


f:id:chilltraveling:20180617171433j:image


f:id:chilltraveling:20180617174342j:image

ポッシュパッカーホテル 台北車駅徒歩10分

今日から、2泊お世話になります。


f:id:chilltraveling:20180617171815j:image

お世話になる部屋は、2畳程のシングルルームです。

道路側に面しているため、夜寝れるか心配ですが・・・

 
f:id:chilltraveling:20180617171914j:image

部屋には、バスタオルと水が1本あります。

バスタオルは連泊しても替えはありません。


f:id:chilltraveling:20180617172106j:image

電源コンセントが2口、テレビの音は騒音対策のため、ヘッドホンで聴くみたいです。


f:id:chilltraveling:20180617172239j:image

狭い部屋でも、セフティーボックスと冷蔵庫が備え付けられてるのには非常に助かります。

 

ちなみにトイレとシャーワーは各階にあり、共用設備となっています。

 

エレベーターの始動、各階の入口、共用設備全てカードがないと入れない為、セキュリティーは万全です。

ただ、その都度部屋のカードキーを持っていくため、部屋のエアコンが切れるのが面倒かな(笑)

 

チェックインした時に、結構日本の人が利用しているみたいでした。

 

もう少し涼しくなってから、夜の活動に行きます。

それまで、小休憩を取ります。