もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

2016年 沖縄旅行 その3

3日目です。

ホテルで朝食をいただきます。

 

f:id:chilltraveling:20180628213321j:image

f:id:chilltraveling:20180628213347j:image

 

プールの側にはチャペルもあり、朝からすがすがしい気分でいただきました。

 

 

朝食後は、海洋博公園近くにある備瀬地区まできました。

 

f:id:chilltraveling:20180628213525j:image

 

備瀬のフクギ並木を牛車に乗って観光します。

 

f:id:chilltraveling:20180628213549j:image

 

ひんやりと涼しいフクギ並木を牛車に揺られて、すごくのんびりした気持ちになります。

 

 

f:id:chilltraveling:20180628213654j:image

f:id:chilltraveling:20180628213719j:image

 

古宇利大橋を渡って、対岸の砂地まできました。

 

f:id:chilltraveling:20180628213746j:image

海の透明度が半端ないです。

 

観光後は、夜のオプショナルツアーに備えて、ホテルでのんびりしました。

 

日が暮れてきたので、待望のオプショナルツアー、ナイトヒーリングに向かいます。

 

ナイトヒーリングとは、海ほたるが(夜光虫)が、見られる夜の海でのシュノーケリングです。

 

ウエットスーツにライフジャケットを着用し、インストラクターが完全サポートしてくれる為、夜の海でも安心です。

 

まず、水中の生物を観察し、その後夜光虫を観察、最後には、枕のような浮き具を使い水面であおむけで寝て星空鑑賞です。

 

天然のウォーターベッドで観る星空は凄く幻想的で、夜の海に癒されました。

 

防水カメラ持参して参加したのですが、なかなか良い写真が撮れなくて残念ですが・・・

 

ほぼ泳げない私は、参加する前までは不安でいっぱいでしたが、参加して非常に良かったです。

今日一日、良い思い出が出来ました。