もぐもぐおやじの旅日記

関西在住アラフィフおやじの食い道楽

大阪 福島 会津山塩ラーメン 塩々

新規ラーメン店開拓の為、中之島までやってきました。


f:id:chilltraveling:20180812222823j:image

会津山塩ラーメン 塩々

 

京阪中之島駅から堂島大橋を渡り、下福島公園手前を左に曲がってすぐのお店です。

こちらは、塩ラーメン専門店です。



f:id:chilltraveling:20180812222937j:image

オーダーは、店入口にある券売機で買います。

 

店内に入ると、4人掛けのテーブル席がひとつと、カウンター席のみのこじんまりした店内です。

実際に店員さんが、ひとりできりもりしております。


f:id:chilltraveling:20180812223029j:image

ここはシンプルに味玉塩ラーメンをいただきました。


f:id:chilltraveling:20180812223016j:image

麺うまっ!

麺うまっ!

麺うまくない⁈

と、3回ぐらい言ったでしょうか。

ちぢれ麺で太め、コシがあってプリプリのやつです。

最近食べていなかったタイプのやつです。

スープもついつい飲んじゃう、止まらないちょうどいい塩味です。

リピートしちゃいます。

 

ごちそうさまでした。